2009年3月20日金曜日

iphone


携帯電話、これまでスケジュールやアドレス帳がパソコンとシンクロできるノキアを使っていましたが、とうとうiphoneに替えました。ちょうどキャンペーン中で月々の支払額がかなり安なっとことや、発売当初はどうしても発生してしまうバグも落ち着いたようなので。
使って1週間ほどになり、ようやくタッチパネルにも慣れてきましたが、これがなかなか優れものです。ノキアと異なるのは、ituneの中にファイルマネージャーがなく、パワーポイントなども持ち歩きたいのですが、自由度が少ないのが唯一難点と言えば難点です。ビジネスユースであれば、ファイルやフォルダーが自由に扱えるようになってほしいところです。

とは言え、iphoneの使いやすい点は色々とあります。
○画面が大きく、HPなどもかなり見やすく使えます。(パケット定額がいいです)
○PPTもJPEGに落として持ち歩いていますが、充分使えます。PDFのレポートもトライしてみたのですが、やはり文字が小さく滲んでしまうので、少々難ありといったところです。
○Wifiといって、近くに無線LANがあれば、自動的にLAN経由に切り替わるのでスピードが速い。
○ビジネス向けや他のアプリケーションが充実していて、これ1台でかなりのことができます。他にも知らないアプリケーションもあると思うので、色々と探してみようと思っています。
○基本的にはお勧めの1台です。

0 件のコメント:

コメントを投稿