2009年5月19日火曜日

初夏

5月の連休が終わってから、寒い日が続いていたが、今日はうって変わって最高気温22℃まであがり、歩いていると汗ばむ位の暑さ。昨年の仕事の続きや色々と関わっている団体の総会等も終わり、一息ついた。4月1日以来行っていない、ジムに1か月半ぶりに行ったが、ブランクが長かったせいか、ランニングやバイク、筋トレ全てが体に応える。いつもの7割くらいやって今日は切り上げた。でも汗をかいたので、風にあたるととても気持ちが良く、おっくうながらも来て良かったと思う。
それはそうと、最近は新型インフルエンザが大流行の兆しを見せているようで、連日新聞の1面を飾っている。ただ症状は軽いようなのが不幸中の幸いである。しかし今後ウイルスが変異して毒性の強いものに変わっていった場合、秋頃にその大流行も懸念されている。10年以上前のSARSの時も、旅行を控えるなど、観光業界も打撃を受けたが、今回のインフルエンザ騒動もかなりの影響が出そうだ。それでなくても景気悪化が続いている中、さらに追い打ちをかける結果にもなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿